Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://craftmanship.blog60.fc2.com/tb.php/5-141b9360

-件のトラックバック

-件のコメント

[C28] こんばんわ

お返事が遅くなりすみません。
相互リンク喜んでお受けいたします。
忍ツールは僕も使っていますよ、
設置が簡単ですからね◎

[C29] はじめまして

コメントありがとうございます。
もちろん相互リンクよろこんでさせていただきます。
これからもどうぞよろしく。

[C30] はじめまして。

ブログへのこめんとありがとうございました。

相互リンク、構いません。
よろしくお願いします。

[C31] こんばんは~

コメントありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
相互リンクオッケーですっ♪
私のとこなんてヘボで申し訳ナイくらいなんですけども。。。
忍ツールはよくみかけますね。
私は別ブログで、クラフトマンシップさんと一緒のFC2なんかも利用しているのですが、イチイチ他のツールを使うのが面倒臭そうなので、FC2のものを使ってます。

あぁ…話がそれてシマタ…;;
それでは、よろしくお願いしますねぇ(o^-^o)

[C32]

九段 橙一郎さん、うってぃんさん、hiroxさん、リタちくさん コメント・相互リンク承認ありがとうございます♪

さっそく こちらも貼り付けてから顔を出しににいきますね!

[C33]

SHINOBIはいいらしいですね。

凸 応援ポチッ!

[C34] 初めまして☆

こんばんは☆
先日は遊びに来てくださってありがとうございました!
相互リンクの件、了解しました。どうぞリンク貼ってやって下さい。こちらでも早速貼らせて頂きますね。
私の所は更新頻度もゆっくりでジャンルもばらばらですが・・・それでよければぜひ☆

アフィリエイトってよく聞きますが難しそうで私には縁遠いものだと思ってました。身近でも見かけなかったもので。。。こちらの記事を参考に勉強させて下さいね

[C35]

>やぎははさん

コメントありがとうございます。正直、アクセス解析ツールもSHINOBIしか理解できてないですよね、これが・・。 そちらにもアフィリの勉強も兼ねて顔を出しますね^^

>ゆのさん

コメントありがとうございます。
勉強なんて恐れ多いです^^;
相互リンク大歓迎ですので、こちらで貼り付けてから遊びに行きます^^

[C58] コメントどうも

コメントをどうぞ

[C59] コメントどうも

コメントありがとうございました。
これからもがんばってください。
ときどき遊びにこさせてもらいます。

[C61]

>ndege さん

コメントありがとうございます!

今日のT-G戦も昨日に続いて雨で
流れそうですね。

また、いつでもいらして下さい^^
  • 2006-07-18
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

[C320] アクセス解析

アクセス解析

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アクセス解析を設置しよう♪

人気ブログランキング参加中!!

さーて、ブログを作成し、相互リンクをお願いし、
トラックバックを試み、ブログランキングにも参加した。


今日は、アクセス解析を設置してみることに・・。


とりあえず、アクセス解析とは何ぞやと、調べる調べる。。。


ふむふむ、なるほどなるほど。
訪問者を人数だけカウントするだけじゃなくもっと具体的に
調べるわけですな(と、ここでオヤジっぽい表現になる・・)



じゃあ どのアクセス解析ツールを使おうかと思ったら有料・無料といろいろありました。当然、私は無料を
選んだんですけどね♪

→ 無料アクセス解析一覧を見る ←



私は、忍(SINOBI)ツールを選びました(単に名前が気に入ったという安易な理由です・・汗)



まずは、使うには新規登録が必要です。右上にある新規登録をクリックして、メールアドレスや生年月日などをササッと入力。そして、新規IDボタンをクリック!


正しく入力していれば、しばらくしてSHINOBI.JPより仮登録完了のメールが届きます。
そこに記載されている認証URLをクリックしますと、本登録が完了になります。



よーし、設置完了♪ってまだ早いんですよねこれが・・。
というのも、これではまだSHINOBIツールにレンタル申請したに過ぎないからです。



一体どういう事?



そう自分のブログにSHINOBIツールを反映させないと、宝の持ち腐れになっちゃうようなんです^^;



では、SHINOBIの管理ページで、右フレームの作成できるツール一覧から”アクセス解析作成”をクリック!



ツールの名前と説明を入力しろってさ。ひとまず、名前はブログ名に説明は適当に(説明は後で変更できるらしいんで・・。)入力。ツール作成ボタンを押すと無事完了!



そしてSHINOBIの管理ページ一覧から自分のブログ名のところをクリック!画面が切り替わり、左フレーム下側の解析メニューをクリックしたら、およよ”アクセス解析の設置(解析用ソースの貼り方)と出てきたぞ!



なるほど、下段のボックス内にある英語のかたまりを自分のブログに貼り付けましょうってことね♪というわけで、この英語のかたまりをひとまず選択して”コピー”



そして、自分のブログを開いて管理者トップページにLet'go⇒
ページの左フレームの環境設定内の”テンプレートの設定”をクリックと。



何やらようわからん画面に切り替わりましたが、赤旗のついているところの編集をクリック!



うおお!何だこの英文のラッシュは・・・。



上段にはHTML ? 下段にはスタイルシート?ようわからん、意味は今度調べよう。。
でもHTMLのところにさっきコピーしたかたまりを貼り付けるてことは上段か・・。



<body>と</body>の間に貼り付けるって書いてたよなぁ。
目をこすりながら探してみると、あったあった”アクセス解析挿入場所”って書いてるよ♪この後ろに、コピーを貼り付け!



終わって、自分のブログを除いてみると・・・
左上には、アクセス解析中の表示があるぞ!
できたできた、ようやくできた!



これで、自分のブログにアクセス解析が設置されたんだ♪
次回からアクセス解析を見るためには、SHINOBIのHPから
ログインして自分のブログをクリックすれば見れるってことだね!


ようやくながら
少しずつブログもグレードアップしてきたかなってとこです^^

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://craftmanship.blog60.fc2.com/tb.php/5-141b9360

0件のトラックバック

12件のコメント

[C28] こんばんわ

お返事が遅くなりすみません。
相互リンク喜んでお受けいたします。
忍ツールは僕も使っていますよ、
設置が簡単ですからね◎

[C29] はじめまして

コメントありがとうございます。
もちろん相互リンクよろこんでさせていただきます。
これからもどうぞよろしく。

[C30] はじめまして。

ブログへのこめんとありがとうございました。

相互リンク、構いません。
よろしくお願いします。

[C31] こんばんは~

コメントありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
相互リンクオッケーですっ♪
私のとこなんてヘボで申し訳ナイくらいなんですけども。。。
忍ツールはよくみかけますね。
私は別ブログで、クラフトマンシップさんと一緒のFC2なんかも利用しているのですが、イチイチ他のツールを使うのが面倒臭そうなので、FC2のものを使ってます。

あぁ…話がそれてシマタ…;;
それでは、よろしくお願いしますねぇ(o^-^o)

[C32]

九段 橙一郎さん、うってぃんさん、hiroxさん、リタちくさん コメント・相互リンク承認ありがとうございます♪

さっそく こちらも貼り付けてから顔を出しににいきますね!

[C33]

SHINOBIはいいらしいですね。

凸 応援ポチッ!

[C34] 初めまして☆

こんばんは☆
先日は遊びに来てくださってありがとうございました!
相互リンクの件、了解しました。どうぞリンク貼ってやって下さい。こちらでも早速貼らせて頂きますね。
私の所は更新頻度もゆっくりでジャンルもばらばらですが・・・それでよければぜひ☆

アフィリエイトってよく聞きますが難しそうで私には縁遠いものだと思ってました。身近でも見かけなかったもので。。。こちらの記事を参考に勉強させて下さいね

[C35]

>やぎははさん

コメントありがとうございます。正直、アクセス解析ツールもSHINOBIしか理解できてないですよね、これが・・。 そちらにもアフィリの勉強も兼ねて顔を出しますね^^

>ゆのさん

コメントありがとうございます。
勉強なんて恐れ多いです^^;
相互リンク大歓迎ですので、こちらで貼り付けてから遊びに行きます^^

[C58] コメントどうも

コメントをどうぞ

[C59] コメントどうも

コメントありがとうございました。
これからもがんばってください。
ときどき遊びにこさせてもらいます。

[C61]

>ndege さん

コメントありがとうございます!

今日のT-G戦も昨日に続いて雨で
流れそうですね。

また、いつでもいらして下さい^^
  • 2006-07-18
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

[C320] アクセス解析

アクセス解析

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お気に入りに追加してね!



お世話になっているリンク集

プロフィール

クラフトマンシップ

Author:クラフトマンシップ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

