Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://craftmanship.blog60.fc2.com/tb.php/13-fde35120

-件のトラックバック

-件のコメント

[C163]

私もpingについては、ブログ開設1ヶ月して、やっと覚えた技で・・・。

それを早めに気づいたってのが尊敬しますよ~

[C164]

先日はコメントありがとうございました。私にも参考になりそうなブログですね。また遊びにきます。よろしくお願いします。

[C165] こんにちは

コメントありがとうございます。また是非遊びに来てくださいね♪私もちょくちょく訪問させて頂きます^^
  • 2006-07-26
  • マリナ
  • URL
  • 編集

[C168]

>hiroさん

コメントありがとうございます!

尊敬なんてとんでもない^^;

自分も久々にチャゲアスのコンサート
ビデオ見たくなりましたよ♪

ではまた訪問します^^
  • 2006-07-27
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

[C169] 相互リンクの件について

>クラフトマンシップさん

はじめまして!管理人のkocomaniaです。
コメント&応援どうもありがとうございます。
相互リンクの件なんですが、アフィリエイトのノウハウ
メインのブログ様は当ブログ内容と趣向がかなり
それる為、お断りさせて戴いております。
お役に立てず申し訳ありません。
リンクに関しての条件を表記していないワタシも
悪いのですが、基本的に管理人のワタシがサイト
をチェックさせて頂いて、個人的な主観で判断させて
頂いているので、特にリンクの条件というものも
あえて掲載していません。ごめんなさいね・・・

お互いアクセスアップで色んな方にブログを見て
いただけるように頑張りましょう!
クラフトマンシップさんのブログも応援ポチっと
させて頂きました。

[C170]

>akkoさん

ご訪問ありがとうございます♪
リンク貼り付けさせていただきました^^

またいつでもいらしてください^^
  • 2006-07-27
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

[C171]

>マリナさん

ご訪問ありがとうございます♪

まだまだ内容の充実していないブログですが、
こりずにのぞいてやってください^^
  • 2006-07-27
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

[C172]

>kocomaniaさん

わざわざご丁寧なコメントをありがとうございます!

ブログにもコメントさせて頂きましたので、ヒマがあればこちらにもいらしてください^^
  • 2006-07-27
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

[C182]

こんばんは。
わたしもよく理解できてなかったのですが・・・
ここで、やっと理解できました・・・(恥)
納得~~!
また、勉強させていただきます。
応援!ぽち

[C186]

>夢は叶うもの♪~ド素人のe-ビジ (karen)さん

ご訪問・コメントありがとうございます^^

今一ついや二つ文章下手なもので、理解してくださっただけでも少しはお役に立てたかなと思います♪

ではまた、気軽にいらしてください^^
  • 2006-07-30
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PING送信機能を理解する♪

人気ブログランキング参加中!!



”PING送信機能”・・・何だか聞いたこと
があるようなないような^^; 



どうやらPINGサーバに自分のブログを
更新したことを知らせる機能のようですね。



はぁ? 何のためにそんなことするの??



調べてみると、PING送信をすればPING
サーバに自分のブログの更新情報が掲載される
ため、検索エンジンに見つけてもらいやすくな
ったり、表示順位が上がったりするそうですよ♪



ははーん、なるほど。。。つまり、自分のブロ
グの更新をPING送信することでみんな分かって
もらえるってことか。ということは、たくさんのPINGサーバ
にPINGを打つように設定をしておけばさらに効
果が高まるわけだ♪



さて、その設定をどこでするかやな。



FC2ブログだったら、管理ページの環境設定か
ら環境設定変更の欄より”ブログの設定”をク
リックすれば記事の設定から以下ずらずらと縦
長に文章が表示されます。



中ほどのブログ管理設定に、PING送信先と記さ
れているぞ♪ ブログによっては更新情報の送
信先と記されているものもあるみたいですよ^^



ここにさっきのたくさんのPINGサーバの中にある
アドレス群を順に打ち込んでいくわけやね♪



一個一個打ち込むなんて面倒やから、それぞれ
コピーをして貼り付けていこう^^ よしよし、
とりあえず入力して保存と・・ポチッ☆



よーし しっかり入力したものが反映されてる
な^^



うん これで自分のブログの注目度をより高め
てやる♪と意気込む反面、相変わらずの文章力
のなさが恥ずかしいと思うクラフトマンシップ
でした。



今日は、関西弁丸出しの表現もありましたが、
他府県のかた、目障り・耳障りであったならす
みません^^;



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://craftmanship.blog60.fc2.com/tb.php/13-fde35120

0件のトラックバック

10件のコメント

[C163]

私もpingについては、ブログ開設1ヶ月して、やっと覚えた技で・・・。

それを早めに気づいたってのが尊敬しますよ~

[C164]

先日はコメントありがとうございました。私にも参考になりそうなブログですね。また遊びにきます。よろしくお願いします。

[C165] こんにちは

コメントありがとうございます。また是非遊びに来てくださいね♪私もちょくちょく訪問させて頂きます^^
  • 2006-07-26
  • マリナ
  • URL
  • 編集

[C168]

>hiroさん

コメントありがとうございます!

尊敬なんてとんでもない^^;

自分も久々にチャゲアスのコンサート
ビデオ見たくなりましたよ♪

ではまた訪問します^^
  • 2006-07-27
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

[C169] 相互リンクの件について

>クラフトマンシップさん

はじめまして!管理人のkocomaniaです。
コメント&応援どうもありがとうございます。
相互リンクの件なんですが、アフィリエイトのノウハウ
メインのブログ様は当ブログ内容と趣向がかなり
それる為、お断りさせて戴いております。
お役に立てず申し訳ありません。
リンクに関しての条件を表記していないワタシも
悪いのですが、基本的に管理人のワタシがサイト
をチェックさせて頂いて、個人的な主観で判断させて
頂いているので、特にリンクの条件というものも
あえて掲載していません。ごめんなさいね・・・

お互いアクセスアップで色んな方にブログを見て
いただけるように頑張りましょう!
クラフトマンシップさんのブログも応援ポチっと
させて頂きました。

[C170]

>akkoさん

ご訪問ありがとうございます♪
リンク貼り付けさせていただきました^^

またいつでもいらしてください^^
  • 2006-07-27
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

[C171]

>マリナさん

ご訪問ありがとうございます♪

まだまだ内容の充実していないブログですが、
こりずにのぞいてやってください^^
  • 2006-07-27
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

[C172]

>kocomaniaさん

わざわざご丁寧なコメントをありがとうございます!

ブログにもコメントさせて頂きましたので、ヒマがあればこちらにもいらしてください^^
  • 2006-07-27
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

[C182]

こんばんは。
わたしもよく理解できてなかったのですが・・・
ここで、やっと理解できました・・・(恥)
納得~~!
また、勉強させていただきます。
応援!ぽち

[C186]

>夢は叶うもの♪~ド素人のe-ビジ (karen)さん

ご訪問・コメントありがとうございます^^

今一ついや二つ文章下手なもので、理解してくださっただけでも少しはお役に立てたかなと思います♪

ではまた、気軽にいらしてください^^
  • 2006-07-30
  • クラフトマンシップ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お気に入りに追加してね!



お世話になっているリンク集

プロフィール

クラフトマンシップ

Author:クラフトマンシップ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

